2019年2月2日土曜日

おじさんの夢

 私には夢があります。ま、誰にでもあるんだろうが。
 ささやかな夢かというと割とそうでもなくて、理想を追求するとそれなりにお金がかかりそうではある。
 勿体つけて話のハードルを上げたくないのですぐにバラしてしまうと、将来、家にMyガレージが欲のです。で、その中にこもって、錆びついて動かなくなったミニバイクなどをコツコツとレストアする日々を送ってみたい。そんなことを、ここ何年も、ぼんやりと考えているのです。まだ家すらないのにね。
 こんなふうなやつ。
赤い工具用のキャビネットや、スチールの棚にヘルメット、壁には絶対に金髪のグラビア(ピンナップと言った方がぴったりくるのかな)、これは譲れない。そして休憩時の定番ならコーヒーなんでしょうけど、私は紅茶の方が好きだったりします。
 だもんだから、ネットサーフィンするときも、レストアものや、DIY関係をよく観ます。最近のマイブームは、古い工具や工作機器をレストアする「Hand Tool Rescue」というチャンネル。youtubeで検索してみて下さい。昔TVでやってた匠のビフォーアフターもよく観ます。
 定年後、時間を持て余し、かといって何もせず、ただ身体が朽ちていくのを待つだけの生活はしたくありません。廃車されちゃった古いバイク(モンキーならできそう)を蘇らせ、孫にプレゼントしてあげることができたら、もう最高。もっとも、もうその頃には、自分自身はバイクに乗れないでしょうけどね。いいんです。

0 件のコメント: