2018年8月30日木曜日

物欲と食欲の一時帰国

 明日から久しぶりの一時帰国です。
 前回の帰国から1年も経っていませんけど、その間に溜りにたまった物欲と食欲をどこまでコントロールできるのか、できないのか。イコール出費をどこまで抑えられるか、それともノーブレーキで欲望を開放するのかということでもあるので、たいへん楽しみでもあり、かつ、おおいに不安でもあります。
 かねてから行きたかった金沢や伊勢神宮には行かねばなるまい。windows7のサポート終了を見込んで自宅用のPCも検討せねばなるまい。そして、買うとなれば20年ぶりになるゴルフのアイアンセットに至っては、これから先、生涯を共にするであろう道具を選ぶことになるわけで、それはそれは冷静・慎重な目で選ばねばなるまい。
 更に、細君には内緒で、スーパーカブの野望も視野に入っている。
 食欲の方は、言われなくても日々順調に欲望を昇華していくに違いありません。呑んだ後のラーメンのために、海外で頑張っていると言っても過言ではないのです。問題は、肝臓と中性脂肪と体重という数値的なコントロールだけ。あ、人間ドックにも行かなければいけないのでした。

0 件のコメント: