2018年8月6日月曜日

友人にしてやられた(カブ購入計画)

 友人に、してやられました。
 かねてから私が年に1、2度だけ会う機会にスーパーカブの良さを説き、酒の肴にしていた長年の友人。ミリオタで、プラモデラーで、チャリ乗りの友人。しかも、生まれてこのかたオートバイを所有したことがないというので、すっかり油断していました。つい昨日のこと、その友人から、近所のホンダ特約店で60周年記念モデルの予約をしてきたと、唐突に報告がありました。
まあ、なんてカッチョ良いんでしょう。ホンダのレーシングカラーを瞬間的に想起させる赤白のツートンが鮮烈です。そして、フロントには実に誇らしげなアニバーサリーのエンブレムをまとっています。
 完全受注生産とのことで、納車は早くても11月末、ひょっとしたら12月になるかもとのこと。初心者だからボクたん何も解らないのでなどと言いつつ、メットはどうしたらいいか、オプションは何を買ったらいいのか、納車したらどこへ行こうかなどと、まあ五月蠅いこと五月蠅いこと。くやしー。
 待ってろ、俺もすぐに買ってやる。そして、カブ連ねて、ツーリングに行こうね。

0 件のコメント: