2017年12月22日金曜日

スーパーカブご成約。。。ならず

 今回の一時帰国は、毎日ひたすら歯医者に通う日々となりました。
 歯茎に麻酔の注射を打ち、歯周ポケットの奥を特殊な器具でゴリゴリとこそぐクリーニング。すべての歯についてこれをやって、とにかく歯茎の健康を取り戻さなきゃ話は始まらないと。マスクで顔半分が隠れていても、涼しい目と愛らしい声からきっと素敵な女性なんだろうと容易に想像できる歯科衛生士。ごめんなさいねと言いながら、やってることは結構えげつないんでしょう。限られた日数で予約をフルに詰め込んでくれました。お世話になりました。
 てなことはどうでもよくて、歯医者通いの隙間に訪れたのはドリームホンダ練馬店。目白通り沿いの三角地に建つ建物に入るや否や、2台の新型スーパーカブが店内の中央に、どーんと鎮座していました。
 平日の昼間っから訪れた中年の客(私)にただならぬ気配を感じたのか、店員さんが何も言わずにカタログと、60周年1億台を記念して作られた冊子(非売品)をすっと差し出すのでした。以下、店員さんとのやりとり。
店「カブ、かっこいいですよね(手をこねこね)」
み「ぶっちぎりでカッチョ良いです」
店「今度のカブは前後サスが進化して、走りが違います(キリッ)」
み「角型スイングアームになりましたね」
店「メイドインジャパンですから」
み「今発注したら、納車はいつごろになりますか?」
店「この黄色でしたら、即納です。昨日熊本から入荷したばかりです」
み「えっ」
店「諸費用込み乗り出し25万円を切ります」
み「うあぁ買っちゃいたいなぁ。本気で今すぐ買っちゃいたいけど、おかあちゃんに相談しなきゃなぁ」
店「買っちゃった、テヘペロじゃだめですかね」
み「www。必ずここに戻ってきます」
 家に帰っておかあちゃんに報告。自分で払うなら好きにすれば、との有難いお言葉。すかさず不動産屋に電話。しかし現実は厳しく、アパートの駐輪場に空きがないことが10秒で判明。あえなく今回の購入は見送ることになりました。ぐぬぬ、今日のところはこのくらいで勘弁しといたるわ。



0 件のコメント: