2017年4月19日水曜日

待ちきれなくて、つい

 カイロに住み始めて約50日。
 引越し荷物を載せた船はおそらくアレキサンドリアの港に着いているのに、まだ配達されません。タンスも本棚も食器棚もまだほとんどからっぽのまま。限られた仕事着と僅かな普段着、プラモやゴルフ道具といった遊び道具もない。夜な夜なネットサーフィンに明け暮れる毎日。
 待ちきれなくて、つい、買ってしまいました。
近所の楽器店に飛び込み、出てきたのがこれ。YAMAHAのC70というクラシックギター。ナイロン弦の優しい音色が独りの夜を癒してくれるだろうと、何の知識もないまま値段だけで購入。値切ってもまけてくれませんでしたが18,000円位で買い求め、家に帰ってから調べたところ、市場の相場はもう少しだけ上。それに初心者向けにしては割と評価が高く、どうりでなかなか良い音がします。
 何十年も弾いているのに一向に上手くならないし、今日は指が思うように動きませんけど、それも徐々に慣れてくるでしょう。ちょっとだけウィスキーでも飲んじゃおうかなと。

0 件のコメント: